閉じる

広路幼稚園のストーリー

BLOG

TOP > 広路幼稚園のストーリー

2024年02月28日

未就園児イベント(キッズたいそう)を開催しました

未就園児イベント(キッズたいそう)を開催しました。

満員御礼、たくさんのご参加ありがとうございました。

経験豊富なコーチをお招きして、親子体操を楽しみました。

コーチの元気な掛け声で、キッズたちはいろいろな要素が盛り込まれた運動

に夢中になっていました。

我が子の新たな発見や、身体を使っって、普段と違うコミュニケーションの

きっかけにもなり、イベント後は、保護者同士の交流も見られて、

とても良いイベントが開催できました。ありがとうございました。

大変なこの時期の子育てに、少しでも彩りが出たのなら幸いです。

2024年02月18日

「♪キウイくんとイチゴちゃん♪」

遊戯会に登場する果物や野菜を観察しました。歌に出てくるように「つぶつぶ」はあるかな?果物を持って移動する先生に気が付き「何それー!おいしそう!たべたいー」と子どもたちが集まってきました。黄組の遊戯にはピーマンが登場、みんな食べられるかな?。もうすぐ遊戯会ですね。元気に楽しくがんばりましょう!。

ひろじ菜園シリーズ 2月16日

2024年02月12日

キャベツの不思議新発見!

大切にキャベツに水をやっている子どもから「せんせいキャベツがぬれないよ!」を聞こえてきました。なるほど土ではなく、キャベツに水をやる、確かにぬれないし、吸わない、。野菜が水を弾くのはは当たり前と思っていましたが子どものなんでだろう?をちょっと調べてみました。

ひろじ菜園シリーズ2月9日