閉じる

広路幼稚園のストーリー

BLOG

TOP > 広路幼稚園のストーリー > 食欲そそる葉っぱのにおい&ようちゅうチャレンジ!

2024年09月21日

食欲そそる葉っぱのにおい&ようちゅうチャレンジ!

今週は月がきれいでしたね。[中秋の名月]秋の収穫をよろこび感謝するお祭り、新米も出てきてよかったです。坂田家は夕食パスタやうどんで調整するときがありました。お米に感謝です。子どもたちからも「お団子食べたよ」「月きれいだったー」の声が聞こえてきました。季節の行事を学び体験するといいですね。  大きくなったカブトムシの幼虫をみんなで触って観察しました。「ようちゅうチャレンジ!」よろこんで近づいてくる子やよってこない子、いろいろです。こんな子もいました。近づき離れるをくりかえす「せんせーい!わたし絶対虫、むりー!きゃー」走って逃げる…(もどってくる)「わーきもいーいやだってー!!」走って逃げる…(それをまねする赤組さん)とても楽しそうでした。ようちゅう好きなの?怖いってちょっと楽しいよね。

hiroji菜園シリーズ9月20日