閉じる

広路幼稚園のストーリー

BLOG

TOP > 広路幼稚園のストーリー > 2023年 > 7月 > 2日

2023年07月02日

来週は七夕会本番です🎶

今週も七夕会の練習、頑張りましたね!お客さんがいる中での練習は慣れてきたかな?みんなが大きな声で歌って踊って頑張っている姿はとてもかっこよかったです。来週の水曜日は、いよいよ本番です。おうちの人に頑張っている姿が見てもらえるように頑張りましょうね!さて、今日は笹と七夕飾りを持ち帰っています。みんなが作った飾りも飾ってみてくださいね!また来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。ストーリー赤組(年少)①

2023年07月02日

ハムシ・カメムシしってるかな?

有名で人気のある虫とそうでない虫がいますね。ダンゴムシがかむ虫でちょうちょがくさかったら、人気がなかったかな?。菜園にいる「ハムシ」と「カメムシ」を知っていますか。ハムシはいもむし幼虫ではないけど葉っぱを食べる。カメムシは植物を栄養を吸って、くさい臭いの汁を出す。いろいろな虫がいますね。みんなの「推しのむし」は何ですか?。先生は「ハムシ推し」になりそうです。知らない種類や知らないことがいろいろありそうです。ひろじ菜園シリーズ⑩