閉じる

広路幼稚園のストーリー

BLOG

TOP > 広路幼稚園のストーリー > 園生活 > せんせいのゴールデンウィーク

2023年05月14日

せんせいのゴールデンウィーク

ちょっとオシャレなカフェ、先生の映えスポットはレモンの木のプランターで葉っぱをムシャムシャ食べまくるアゲハチョウの幼虫でした。(おみやげ写真どうぞ)きれいな色だよね、模様も不思議、形も最高、久しぶりに見てみんなにも見せたくなりました。そうだ、幼稚園でレモンの木を育ててアゲハチョウに来てもらおう。お店屋さんに行くと幼虫付きで売っていました(笑)。ちょうどよかった、でもよく見るとレモンの木には鋭いトゲがいっぱい!これは幼稚園では危ないね。ざんねん。先生の家で育てるね。そして数日、幼虫脱走家族で大騒ぎ…(見つかりました)。そんなゴールデンウィークでした。ひろじ菜園シリーズ③